How do you like Today's Amantyume

私生活が少しでも活力に満ちたものにするための120%自己満なブログです。

はじめまして。

はじめまして!
Amantyumeです!

人生初ブログ。何をどのように書けばいいのかすらわからない。
誰に発信してるのかもわからない。なんと無計画!
なんなら、HTMLも使えない。Oh...

とりあえず自己紹介とブログを始めた理由を書いてみようと思う。

なぜいきなり今更ブログをはじめたのか。
日々の生活に活力を与えるため!!

ただただ、それだけが目的。
まぁ細かい目的は他にもあるが、一言でまとめるとそんなもんだ。
細かい理由とかは自己紹介を交えて説明しよう。

去年の3月までは私は理系大学生であった。
理系大学生にしては珍しくアクティブであったと自負している。
まぁ理系特有の何かは持っていたが。。。
大学時代はひたすらスキューバダイビングに没頭していた。
春、夏、秋はダイビング、冬はスノボ。暇な時はひたすらバイト。
バイトすらない時は友達と飲み飲み飲み。
そんな生活を4年も過ごしていた。
大学3年の終わりまでの手帳はほぼほぼ予定でびっしりだった。
そんな俺が!今では、予定なし、趣味なし、友達なしになってしまった。

なぜか。答えはとっても簡単である。
入社後の配属決定で地方配属になったからだ。

地方配属が告げられた時は流石にへこんだ。
しかしまだ希望もあった。
新しい土地で新しい生活!
何か楽しくて面白いことが起きそうではないか!?と、、、
しかし、現実は違った。
社会人を舐めていた。俺のコミュ力を過信していた。
一番大きかったのはコミュニティというものが無かったことだ。
今までの人生は当然のようにコミュニティがあらかじめ存在していた。
クラス、部活、サークル。。。
なんと素晴らしい世界だったのか失ってから気づいた。

それでもガンバってコミュニティを作ろうとしていた時期もあった。
1人で飲みに行ったり、1人でダイビングツアーに参加したり。
しかし、そこで待っていたのは不運としか言いようのない出来事だった。

1人で飲みに行ったら初対面の方と仲良くなった。
しかし!その人はネットワークビジネスをやってる方で勧誘される羽目に。。。
(もちろん逃げた。3時間ぐらい説明を受けたが…)

1人でダイビングツアーに参加し久々に趣味を楽しんだ。
しかし、残業でバスの集合時間に間に合わず自腹を切って現地に向かった。
(あと少しで現地にすらいけない時間になるところだった。)

このようなことがあり完全に萎縮してしまった。
(まぁこれだけではないし、仕事面もいろいろあるが。)

その結果が、今の自分だ!!
何にもやる気が出ない。
あんなにもアクティブだった自分がインドアになり。
インドアの遊びがほぼほぼわからない自分は無気力になっていた。

心が枯れていく。

このままでは、

心が死ぬ。

本気でそう思った。
だから
ブログをはじめ、
ブログに目標を書き、
目標達成の道のりを日記のように書いていこう
と思ったのだ!!!


誰が読んでくれるかも、誰が共感してくれるかも、誰が励ましてくれるかも、
わからないがそんな人に巡り会えることを祈りながら、
とりあえずは、自分のためにブログをはじめたいと思う。