How do you like Today's Amantyume

私生活が少しでも活力に満ちたものにするための120%自己満なブログです。

[人生 つまらない]で検索して見た!

いきなりネガティブな記事を書き出してしまった。

もはや、ブログの方向性が一切ない。

まぁ時間ないし。早く寝たいし。簡単に書いちゃおう。やっつけ!!!

個人的には暇な日には興味のあること調べて記事を書きたいなぁとか思ってる。

いつか書く!!いつか!!土日とかの暇な時に!!!

 

では、本題。

成人の日を含めた三連休に久々に実家に帰り、久々と友達と飲んで、久々に楽しめた。

しかーし!

連休も終わり家に帰ってきた私を襲ったのは、虚無感というか、なんというか。

「明日から仕事だ。。。」ということ。(言葉にできない)

 

悲しくて、虚しくて、嫌で、。、。

ついついiPhoneを手にし、

みんなの先生で、なんでも教えてくれる偉大な先生に

[人生 つまらない]どうすれば楽しくなるの?

と先生にご教示願った。

 

そしたら、

「やりたいことを探し取り組みましょう。」

と。。。

 

やりたいこと。

本当にやりたいこと。

趣味。

 

探して見た。

何が、今辛いのか。

なんでもできるとしたら、今何が欲しいのか、何がやりたいのか。

 

土日に友達と遊びたい。

仲間とダイビング行きたい。

気の合う友達と仕事終わりに飲みたい。

 

要は、友達が欲しいのだ。

地方配属になって友達が一人もいない状況が辛いのだ。

 

あとは、アウトドア派の僕が、ここ半年インドアに過ごしているせいもある。

最初の頃は京都観光とか一人で行っていいたが、一人だとあんまり楽しめないんだよな。

 

そうすると、

打開策は、、、

 

友達を作るしかない!!!!!

 

だから、今年の夏はダイビングに行き仲間を作ろうと思う。

 

 

やっつけ記事でした。