How do you like Today's Amantyume

私生活が少しでも活力に満ちたものにするための120%自己満なブログです。

2017年の目標

これからブログを書くにあたって指針となる目標を書こうと思う。

三が日も終わり明日から仕事なので、
今日中に目標を立てなければ、
いきなり挫けてしまう事になりかねないので、
急いで書いてしまおうと思う。

そんな雑でいいの!?と思われるかも知れないが、
ちゃんとここ3日少しは考えた。(ちゃんと少しってどっちや?)
まぁ目標なんてぱぱっと決めた方が、
保守的な目標にならずに済むから良いと考えてる。

という事であと2時間もないのでぱぱっと書いてみよう。

!!今年の目標Lv.10!!
達成のしたい順でLv付し紹介していこう。

Lv1.  Blogを続ける。
        日々何か書けるような生活をするために!!!
        他にも、副産物的にBlogのスキルアップ、文章力向上など。

Lv.2    運動、ダイエットをする。
           社会人になってからほんと太った

Lv.3    CCENT、CCNACCNP(Switting)を取得する!!
           実はCCENT 一度落ちてしまった。意気揚々と受けたのに。。。
           この辺はまた後日書こうと思う。

Lv4.    新しい趣味をみつける。
           社会人になりあまりアクティブに動けなくなったので、
           少しの時間で楽しめる趣味を持ちたい。
           最も重要な目標かも知れない。

Lv5.    ダイビングを10本する。
           やっぱダイビングは辞められない。
           いつか島暮らしして、ダイビングショップをしたいなんて思ってもいる。
           まだ、小学生の頃の将来の夢見たいなレベルでしか考えていないが。。。

Lv6.    友達、彼女を作る。
           これは、一番難易度が高いように思う。
           でも、本気で今の自分に必要な事だとおもう。

Lv7.    海外旅行に行く。
           ダイビングも兼ねて夏休みで長期休暇が取れたら行こうと思う。
           たとえ1人でも!!

Lv8.    男磨き。
           大学時代でも、理系大学という事もあってか、
           ほとんど男磨きと言うものをやって来なかった。
           せっかくの見知らぬ土地でもあるし頑張ってみようかと思う。

Lv9.    髪をいじる癖を辞める。
           中学の頃からの癖で何度もやめようと思ってるが辞められない。
           いい加減やめよう。

Lv10.   資産運用をはじめる。
            貯金は社会人になってはじめたが、
            お金って眠らせとくだけじゃいけないとか聞くので
            勉強して見たいなと。。。

と、こんな目標を立ててみた。
Lv.8ぐらいから投げやり感もあるが。。。

とりあえずこの目標をベースにBlogを書いて行こうと思う。
さぁ頑張るぞ!